TAMA-HIBIKI

ヒーリング と たましい と 日常を生きること について、徒然なるまま綴ります。

夏至以降のテーマ

6月21日は夏至・・・一年のうちで太陽がもっとも長く頭の上に昇っている日です。冬至の一陽来復のときから、生成発展のエネルギーを提供してくれていた太陽。 折り返しが始まろうとしている感じですね。時計の針も、半分上ったら半分下ります。 くるくる廻っ…

夏至以降のテーマ

6月21日は夏至・・・一年のうちで太陽がもっとも長く頭の上に昇っている日です。冬至の一陽来復のときから、生成発展のエネルギーを提供してくれていた太陽。 折り返しが始まろうとしている感じですね。時計の針も、半分上ったら半分下ります。 くるくる廻っ…

受け取ってからの「ありがとう」

朝と夜、神棚ゾーンに手を合わせているのですが、今朝、手を合わせて神様に「ありがとうございます」と祈っていたとき。――受け取れていないのに「ありがとう」と言うのはいかがなものか?と言葉が浮かびました。毎度のことなので、「ありがとう」の祈りが形…

6月14日の新月メッセージ

6月14日は新月とのことですね。 この新月から一週間、どんなテーマでどう過ごせば良いかをタロットに訊いてみました。 今週のテーマ:雲のナイト ファイティング【対立の意識を切り替える】 鎧を着た男性が、喧嘩腰に世界をとらえている。 来る闘いを想定し…

真田丸

今頃ですが・・・大河ドラマ「真田丸」のオープニング曲が大好きで、どうしても聴きたくなって、Amazonでサントラをゲットしました! エンドレスにリピートして聴きまくっています。スマートな旋律で、そこはかとなく哀切を帯びていて、それでいて堂々として…

タロットに訊きました。~サッカーW杯~

OSHO禅タロットで、近づいてきたサッカーワールドカップについて訊いてみました。 質問:ワールドカップで日本代表が活躍するにはどうなったら良いか? 「鍵」というレイアウトで訊きました。 ①質問事項の中にある問題点(いちばん下) 火の10:抑圧 がんじが…

OSHO禅タロット

「OSHO禅タロット」の使い方を学びました。ふつうのタロットとは少し違うのですが、絵柄からも解説書からも、広くインスピレーションを得られ、深い解釈ができ、「噛めば噛むほど味が出る」ようなカードだという印象です。自分やお友達のこと、時事問題など…

良いこと日記

「良いこと日記」について。だいぶ昔に、テレビでファッション評論家のピーコさんが、その日一日にあった良いことを数えている、とおっしゃっていたのを聞いてから、真似してやっています。電車で座席に座れた 仕事の時間配分がピッタリだった たまたま入っ…

新月のお願い

7月23日、本日は新月です。新月に入って8時間以内に、叶えたい望みを2個~10個、紙に書いて宣言すると、お月さまの満ちてゆくリズムとパワーに後押しされて、速やかに叶いやすくなる、と言われています。ひとつではダメ、10個以上もダメだそうです。 書き出…

神威示現

青空が広がってよいお天氣だったので、氏神様にお詣りして来ました。 本殿の前で手を合わせて目を閉じて、氏神様とお話しをしました。 会話というより、内側に浮かんで来る言葉とビジョンを追いかけて、確認するような感じ。「共にある」とのこと。 守護をい…

1200%ヒーラーさんにお会いしました!

先日、原宿で行われた癒しフェス“rainbow earth”にレムリアンヒーリング等で出展して来ました。 自分が施術するより、していただく方がメインみたいになってましたが、とても楽しかった~!今回は、「絶対!この方にセッションをお願いするぞ!」と、心に決…

寝ぼけチャネリング

数日前の明け方、寝ながらこんな事を思っていた。「勾玉は 曲がった玉。なおひのひずみの身代わり」「禍事(まがこと)は曲がった事。なおひが曲がる、ひずむこと」なおひ は「直靈」。靈を「ひ」と読む。寝ぼけ眼をこすりながら「メモっとこ」と、頭の上に置…

門構えに音

“闇”について。 闇は、音を内包している。 音は波動であり、波動は光であり色である。 それは物質であり、事象である。ビッグバンは、“音”が門を開いて外に出て、波紋を拡げてゆく事。闇を抱えている、という人は、自分の音を響かせあぐねている状態。内に持…

やまとの国の新横綱

大相撲5月場所、始まりましたね。 新横綱・稀勢の里お目見えですね! 先場所の終盤、怪我をしてから優勝決定戦までの一連のドラマ、今、思い出しても、胸が熱くなります。 日本人横綱の復活に、あるのか無いのかハートの隅っこでくすぶっていた大和魂が、久…

『3.25 レムリアの祈り人に捧ぐ』感謝の会 のお知らせ

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。魂のお友達 サラさんが、前回の3.11のワークに続き、3月25日土曜日の22時から15分、地球への感謝、命への感謝を祈りに乗せて届けましょう♪という会を提案してくれました。http://nature-sara.com/自分自身を慈しむ…

Saraさんの『3.11 愛と光と癒しのプロジェクト』

魂の仲間 Saraさんが、 『3.11 愛と光と癒しのプロジェクト』 を企画してくれました。http://nature-sara.com/未だ、震災の傷は、見えるところにも見えないところにも、痛々しく刻まれています。 物質的、3次元的援助もまだまだ必要です。 被災した方の心の…

波紋

鏡のような水面に ひとつぶ 落ちるその粒は 水面を振るわせ 波を つくる波は 高くなったり 低くなったりゆらゆら 揺らぐ あなたが 地上に降り立ち 自分の生を 生きる時地上に ゆらゆら 揺らぎが 生まれる揺らぎを生む ひとつぶの存在賛否両論 上がったり下が…

淡きこと水の如し

あなたの思う ふつう と 私の思う ふつう が 違っていてもあなたと私の間にある愛が ちゃんと 愛 ならば愛は傷むことはない 失われることはない解ろうとする心があれば 愛は枯れることはない

水の一生

一粒の水滴に伝えたあなたは昔 空気中のいたるところに 目には見えない姿で 自由に 震動しながら ぷかぷか 存在していたのですよそのうち 震動が重くなり 目に見える姿になりました雲になり 雨になり地球の重力に従って 大地を育み いのちを潤し 光を反射し …

コイン

あなたが見ているのが 表面であろうと 裏面であろうとそれを手にしたあなたにとって その価値は 変わらないそれが 表であろうと 裏であろうとその一枚が動かす エネルギーは 同じだ 物事というのは そういうことでしょう? ポジティブに捉えようと ネガティ…

産土神社

こんにちは!ご訪問ありがとうございます皆さんっ、験、担いでますかっ!? 松ロスで(^^;ブログをサボっていたために、ちょっと前の話になりましたが・・・ 3月28日は 一粒万倍日 という、お金を出す事に良い日であるとのことだったので、先日、ミニヒーリン…

ゆるゆる

許せば 緩む許せないのは 緩むのが怖いから会話の間の 沈黙に焦るように余白に戸惑う舵を取る手を 放せないのと同じように流れに逆らうゆるゆると委ねたら ゆらゆらと揺れながらも行きたい場所へ 行ける 許してしまえば いい 緩めてしまえば 行ける

孫悟空の黒歴史

こんにちは✨ご訪問ありがとうございますm(__)m 日々是反省中の天狗ヒーラー行者です。。 新月⇒春分にかけて、浄化期間だったようで、曇り空のような毎日を送っていました(-_-)゛その間の過ごし方は、玉ねぎみたいに、何層も重なった、演じている「自分」、装…

縫いぐるみと対話

こんにちは✋ご訪問ありがとうございます 推し松は長男・おそ松の行者です。。 皆さんっ、結界、張ってますかっ?先日、フェアリーセラピスト ふわわさんから、「オラクルカードを引く時には、結界を張って安全な空間を作ってから」というアドバイスをいただ…

ひとこと 刺さる

「こんにちは」そんなひとことを あのひとが すれ違いざまに拗ねて 閉ざしていた 心が そんな ただのあいさつで うろたえる 押し込めていた なん万年分の 喪失感が 溢れて 涙になるどうして それっぽっちの 人として当たり前の ひとことに 私は 泣けてしまう…

地下鉄の夢

先日見た夢で、ずっと忘れられないものがあります。私は、どこかに行こうとしていました。 地下鉄に乗る人の流れに添って、私は階段を下りていました。でも、この流れの先に 自分の行きたい場所は無い、これは違う乗り場に向かっている、と、心がザワザワし…

波紋

玄関で先に 出ていくひとが 何も言わずに次に出るであろう 私の靴を履きやすいように 並べてくれた そのひとつの 気配りが 「有り難い」事なのだと気づいたら小さな愛が 波紋のように 胸いっぱいに 広がって 染み渡った愛は 特別なものではない瞬間 瞬間の …

純粋な光

こんにちは(^^)ようこそ行者の部屋へ♪ お茶も出ませんが、どうぞ ごゆるりと~(*´ω`*) 先日、動物を守る人になりたい、ナナさんという方に レムリアンヒーリングをするご縁をいただきました。光を送り始めたら、通常は、その方へのメッセージとなる画像が見…

高次元からの恩恵・・・ちっちゃいのf(^^;

こんにちは✨お立ち寄りいただいてありがとうございます(^^ゞ 皆さん♪お告げ、聞いてますかっ?(・・・(((^^;) 今回は、日常の中でお告げとふれ合う?経験についてのドキュメントです。 安心してください、正気ですよ!(たぶん) 先日のお昼どき、出先にて、3…

未来のレムリア

「レムリアは、未来の事のように思う」と、縁あるひとが言ったそのひとは、笑顔で 穏やかな口調でこの時系列の先に 5次元の楽園が再来するそんな未来を 優しく 強く 思い描いていた何だろう 救われた気がした救えなかった痛みを 未来を造る 原動力に すれば…