ケーキ

赤いイチゴがアクセント
安定感抜群の白いショートケーキ

色とりどり、賑やかな個性が集まった
おもちゃ箱のように楽しいフルーツタルト

コクがあって甘酸っぱい
焼いてもレアでもしっとりチーズケーキ

シンプルでいて軽やかな
でも丹精込めて作られているシュークリーム

フォークをも包み込んで受け止めるかのような
ふんわり優しいシフォンケーキ

玉子の香り豊かなパステルカラー
ぷるんぷるん踊るカスタードプリン


・・・自分って、ケーキに例えたらなんやろか?
変化が苦手で、内向的で、嘘が嫌いで、世渡り下手で、華やかさがなくて重たくて・・・

思いついたのが「ザッハトルテ」。。
どん、と 重々しいチョコレートケーキ。
いつでもどこでも華やかにショーケースを彩る訳ではなく、ひたすらチョコレート、時々アプリコットジャム。

期間限定でケースの隅に現れる、地味~なアイツ。
でも、好きな人は本当に好きな、食べごたえある、味なケーキ・・・

ザッハトルテみたいな、ぶれない人になりたいです(^^ゞ