豊かな生き方

ご訪問ありがとうございます🌸


先日、新年会にお呼ばれしました。
ビール、純米吟醸、赤ワインに樽酒・・・呑みに呑みました、ハイ( ̄▽ ̄)ゞ
生まれて初めての樽酒・・・幸せ過ぎる(*´ω`*)
木の風味?と酒の旨味が渾然一体となって・・・早い話が超絶美味でした💕


お友達が赤ワインを「豊かさの象徴」と教えてくれました(多分)。
豊かさ・・・女性性・・・そういや葡萄の粒って、女性の乳房みたいだしなぁ~( ̄。 ̄)とか、酔った頭で考えてました。

その会では、職場では絶対しないレベルで、自由にスピリチュアルな話ができました。
美味しいお酒とご飯をいただいて、大好物のスピリチュアルトークに花を咲かせる・・・幸せな、豊かな時間を楽しみました。



豊かさ・・・
昔、やりたいことをやることで豊かになれる、とか言ってる自己啓発系の意見に「う~ん・・・(-_-;)」と、乗れないでいました。

それ以前に、やりたいことは?と聞かれても、コレ!という答えが見つかっていませんでした。

それは、私のやりたいことが、エネルギーワークのヒーリングだったからだと今では解ります。

もし無邪気に「ヒーリングが本当にやりたいことです」とか やたらな大人に言ったら、全力で阻止されかねない職業だから・・・f(^^;

目に見えない世界を 怪しんだり反射的に拒絶する人達に否定されるのが怖い。
そして学校の時間割の中に組み込まれるような市民権もない。

子供心に私は危機感を覚え、内側にあるヒーラー願望を隠しながら、さらに、敵?を欺くにはまず味方から で、実は私もヒーリングなんて怪しいと思ってるんですよ~、というポジションに立ちながら、自分の本音を騙していました。

でも、カウンセリングとかホメオパシーとか、エネルギーワークのヒーリングではないけど、これは科学ですので!と、いざとなったら言い訳できそうな、似たようなものを学びながら、心のど真ん中にある本音の周りを、付かず離れず回っていました。。

でも、周りを何周回っていても、本当に手に入れたいものが手に入ることはありませんよね。

で、ある時、中心に手を突っ込んで、自分の本音を掴む、本音を選ぶ、と決めました。

ヒーラーになりたい自分への後ろめたさを手放すと決めました。

万人に理解されない職種だから、機が熟すまで・・・私の覚悟がお腹の底から決まるまで、胸の奥で消えないように守っていた灯を、表に出す時が来た感じでした。

そうしたら、世界に意味が生じました。
誰かにヒーリングをしながら「私、生きてる」と、お腹の底から感じられました。

ヒーラーという役割を、私は選んで生まれて来たのに、これまでずっと、ヒーラーは怪しい、不気味、信じられない、と、私自身の本音を認められずに、誰かが作った外側のモノサシに、無理矢理媚びながら過ごしていたのでした。

自己否定、自己批判していたと同じです。

認めちゃった今は、怪しかろうと、自分が好きな事をして幸せ、という体験をしています。

自分を否定しなくて良くなって、自分の価値を認められるようになりました。

魂が喜んでいて、心豊かに過ごしています。

本質で生きること・・・豊かな生き方だと感じています🌈