孫悟空の黒歴史

こんにちは✨ご訪問ありがとうございますm(__)m
日々是反省中の天狗ヒーラー行者です。。


新月春分にかけて、浄化期間だったようで、曇り空のような毎日を送っていました(-_-)゛

その間の過ごし方は、玉ねぎみたいに、何層も重なった、演じている「自分」、装っている「自分」を ひとつ剥がして、次の層にある新たな「自分」像をまた剥がす、その下からさらに現れた新たな「自分」像もまた剥がし・・・ そして、本質に近づく、という作業をしていたように思います。

卑屈な自分を剥がしたら、傲慢な自分が現れ、傲慢な自分を剥がしたら、憤慨している自分が現れ、憤慨している自分を剥がしたら、恐れている自分が現れ・・・色んなネガティブが、万華鏡のようにコロコロと変幻自在に現れましたf(^^;

人間の業の深さを感じていました。

そして、現時点の私は、お釈迦様にも勝とうとする、愚かな頃の孫悟空のような、傲慢さを感じています。。

この傲慢さは、自分の本心、本質を表現することで敵を作ってしまうのを恐れて、周りに合わせて小さく調和しようとする、卑屈さが蓋になって閉じ込めていた、私の一面です。

浄化が起きて卑屈さを手放したら、「愚民どもには私の高尚な思想を小指の先ほども理解できぬであろうぞ┐(´д`)┌」という唯我独尊キャラが湧いて出てきて・・・まぁ ヤな奴(T_T)

見たくなかったイヤな自分・・・ライザップのCMのbefore映像なみに「うわぁ・・・(*_*;」という感じでした。。

自分にそういう一面があることを、自覚するのと しないのとでは、どっちが良いのか・・・

実は どっちでもいい というのが、創造主の思い。

でも、ヒーラー、チャネラーとして、神様の御用に使っていただくと宣言した私にとっては、自分を見つめ、いらないものを手放してゆくのは大事なこと。

ヒーリングやチャネリングは、自分の力で行うものではない。
ヒーラー、チャネラー は、あくまで導管。

大きくて純粋な愛のエネルギーに委ねる姿勢、ひれ伏す謙虚さが大切なのだと、言葉が降りて来ます。。

孫悟空先輩も、喧嘩上等なやんちゃな時期を経て、コレだという 道 を得て、持てる力を最善のかたちで発揮しました。

つまり、まとめると・・・
黒なり何なり、色 を経験するのは、白に戻る為に必要な 魂のあるある です。。

・・・まとめ か?(; ̄Д ̄)?