心を亡くすと書く。

師匠も走る忙しさ・・・
12月に入って、巷が全般的にせわしないムードになって参りましたね。。

一方で、街のイルミネーションが美しい季節になりましたね✨
今日は仕事がお休みで、外出先の商業施設前に現れたクリスマスツリーのキラキラに癒されて来ました(*´∀`)♪

冷たい夜風に吹かれながら、

電気があるって幸せ

とか思ってました。

ここのところ、仕事で残業続きだったので、今日のように、生産的な事は何もしないで、出先でコーヒーを飲みながら、お友達にメールしたり、「聖☆おにいさん」の新巻読んだり、車窓から流れる景色をぼ~っと眺めたり・・・そういう脱力したムダな時間を、久しぶりに満喫しました。

コーヒーをいただけるって幸せ。
好きな本を読めるって幸せ。
温かい部屋にいられるって幸せ。
乗り物で快適に移動できるって幸せ。
自分のテンポで過ごせるって幸せ。

他にも、忙しくしている時に、すっかり忘れてしまっていた色んな便利や恩恵を、色々見つけて、あらためて感謝。。

歩調を遅めたら、小さなありがとうが、イルミネーションの光の粒のように、周りにいっぱい輝いているのに気づきました。


f:id:healing-m-magic:20151207001037j:plain