ホ・オポノポノ

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています

この4つの言葉を唱え、人間の潜在意識を「クリーニング」する、というホ・オポノポノ。

アロハ!  ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉

アロハ! ヒューレン博士とホ・オポノポノの言葉

この提唱者のヒューレン博士のエピソードで、ハワイの精神病院でこの言葉を唱え続けて、状況を改善するのに成功した、というのがあります。

潜在意識をクリーニングすることで、博士の外側の世界を改善したのです。
魔法みたい!( ̄□ ̄;)

そして、ヒーリングの法則 のようなものがあるように思いました。

癒したいものがあって、そこに意識を合わせて、光(愛)を送って、必要な癒しが起こるのを委ねる。

自分の内や外に、癒したい いびつなものがあるのを見つけた人は、それを癒すという課題を宇宙から与えられているように思います。

私がヒーリングを始めたのも、癒したいものが自分の世界にあったからです。

そして、それを癒すことは、
時間や空間を超えて存在する、これまでこの地球で生き、繰り返し躓き傷ついて来たたくさんの人が、アカシックレコードに刻み付けて来た、集合無意識の痛みの記憶を、
ホ・オポノポノのように、クリーニングしていくことに繋がるように感じます。

今この瞬間に行う私のヒーリングが、何百年も前の誰かの心の痛みを癒すことに繋がっているとしたら・・・スゴいな(* ̄∇ ̄*)

f:id:healing-m-magic:20151231014523j:plain