瀬織津姫様からのメッセージ

先日、瀬織津姫様をお祀りしている、武蔵国一之宮 小野神社に参拝して来ました。

f:id:healing-m-magic:20160113233614j:plain

ヒーラーとして活動をする という決意を、瀬織津姫様にお伝えしました。

御朱印をいただいた時、生命の言葉 という短冊を一緒にいただきました。

そこには

「千日の稽古を鍛とし
万日の稽古を錬とす」

という、宮本武蔵五輪書からのフレーズが書かれてありました。

物事に習熟するためには、千日、万日、練習を繰り返し、続けて行かなければならない、という意味だそうです。

いただいた当日は、

「そうか~、ヒーリング千回とか一万回とか、どのくらい先になるんかなぁ・・・( ̄ロ ̄lll)」

とか思った程度の感想でしたが、後日、ヒーラーのお友達に、小野神社に参拝したよ、とメールで伝えたら、

瀬織津姫様としても(参拝した私へ)必要なメッセージを届けたように思えます󾌭」

と返信が。
え?メッセージ?特に降りて来なかったけどなぁ・・・って思ったところで、短冊宮本武蔵の格言を思い出し、あぁ!Σ( ̄□ ̄;)と。
形にして送ってくださったのに、お友達に言われるまで気付かなかった・・・罰当たりですよねf(^^;

ヒーラーの道を歩むとお伝えに上がった私に、瀬織津姫様は「鍛錬なさい」と、厳しくも温かい応援のメッセージをくださっていたのですね。

肝に命じて、鍛錬いたします。
ありがとうございます。