フォースが覚醒?(^^;

こんにちは✨ご訪問ありがとうございます(^^)


先日、某有名人が「スターウォーズを観に行く・・・」と言っているのを耳にしました。

へぇー、そうなんだ。以上。

後日職場で雑談中、「明日休みだからスターウォーズ観に行くんスよ~」と話題に出ました。

ふ~ん、良かったねぇ。・・・スターウォーズかぁ。

しかもその時、「え?行者さん、スターウォーズ観たことないんですか?それは ダメっスねぇ」と、どストレートなダメ出しをされました(T_T)

さらに後日、お友達からのメールに「ダースベーダーみたいに・・・」というワードが。

おっと、スターウォーズの黒いアイツね。 ・・・スターウォーズ、アツいなぁ🌠

そのまた後日、お友達からのメールに「スターウォーズ観るために3Dメガネ購入・・・」というメールが。。

TVをつけたら、あの壮大な曲と共に、サッカーボールみたいなロボットがゴロゴロ走っている映像が。

買い物に出ると、コラボ商品がちらほら・・・

なんだかもう、行くしかない気になり、観て来ましたよ 。。
サブリミナル効果?恐るべし(^^;


その日、観に行くか迷ってました。
シリーズ6作あるのに、正味3分くらいしか見たことがなかったので(^^;)ゞ
DVDで過去の作品からちゃんと観て行かないと、面白くないかな~と考えつつ・・・家でグズグス お気に入りのブロガーさんのブログを読んでいました。
そうしたらそこに 宇宙語を話す という記事があり、YouTubeで宇宙語を話している映像へのリンクが貼ってありました。
ここでも宇宙・・・( ̄0 ̄;
クリックしてYouTubeを観て、宇宙語を聞きながら、ふと時計を観ると、ここで出発すれば、ちょうど良い頃合いに映画館に着く、という時間・・・

気付いてしまったので家を出ました。
良い席で観られました( ´∀`)

見せられた・・・と思いました。個人的にも、刺さる刺さる。。
ちょうど師匠の講座で、自分の闇と対峙する学びがあったところに、光に負けまいと葛藤している登場人物の姿を観て、「(過去の)私も私も~♪分かる~ヽ(´▽`)/」と変な共感をしていました(^^;

でも「光になんて、負けてたまるか!立派な闇になってやる!👊」って、滑稽だよなぁ・・・本人は大真面目なんですけど(^^)

そしてその場面のお陰で、

闇は光には勝てない
何故なら人は、本来全員が善であるから

と直感しました。
チラッとでも光ると、闇は完全な闇ではいられない・・・闇であるためには、すごい精神力で闇であらんとせねばならぬのだ!とか思いながら、敵役の青年を観ていました(何となく卒業生目線で(^^;)

人は本来、全員が善である・・・この世を生きるにあたって、紆余曲折があって、その人ならではの影ができ、影が濃くなると闇になり・・・闇は寒いので動きが鈍くなり、何となく抜け出すのが大変な感じ。。

スターウォーズ、面白かった~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ネタバレひとつ・・・キュートなドロイド BB-8 が👍⬅このポーズをするとき、親指、発火します・・・可愛い(*´ω`*)💕


そして、帰りの運転中・・・スターウォーズ熱に浮かされて、歌が歌いたくなり、即興の鼻唄を歌っていた、その流れで気付いたら、歌ではなく、パ行とタ行とラ行を組み合わせて、フランス語とモールス信号を足して2で割ったような音声を口ずさんでいました。

しかも、モールス信号が一段落すると、急に笑けて来て、一人車で爆笑してしまうし・・・呑んでないのに!(運転中)

・・・あれ?これ、さっきYouTubeで聴いたあの感じの音声・・・(((((゜゜;)

宇宙語!?
私のなにかしらのフォースも覚醒?!!(゜ロ゜ノ)ノ

・・・って、よしんば宇宙語であったとしても、私には翻訳出来ないからなぁ。。

宇宙って、大きいですね🌠