2017-01-01から1年間の記事一覧

良いこと日記

「良いこと日記」について。だいぶ昔に、テレビでファッション評論家のピーコさんが、その日一日にあった良いことを数えている、とおっしゃっていたのを聞いてから、真似してやっています。電車で座席に座れた 仕事の時間配分がピッタリだった たまたま入っ…

新月のお願い

7月23日、本日は新月です。新月に入って8時間以内に、叶えたい望みを2個~10個、紙に書いて宣言すると、お月さまの満ちてゆくリズムとパワーに後押しされて、速やかに叶いやすくなる、と言われています。ひとつではダメ、10個以上もダメだそうです。 書き出…

神威示現

青空が広がってよいお天氣だったので、氏神様にお詣りして来ました。 本殿の前で手を合わせて目を閉じて、氏神様とお話しをしました。 会話というより、内側に浮かんで来る言葉とビジョンを追いかけて、確認するような感じ。「共にある」とのこと。 守護をい…

1200%ヒーラーさんにお会いしました!

先日、原宿で行われた癒しフェス“rainbow earth”にレムリアンヒーリング等で出展して来ました。 自分が施術するより、していただく方がメインみたいになってましたが、とても楽しかった~!今回は、「絶対!この方にセッションをお願いするぞ!」と、心に決…

寝ぼけチャネリング

数日前の明け方、寝ながらこんな事を思っていた。「勾玉は 曲がった玉。なおひのひずみの身代わり」「禍事(まがこと)は曲がった事。なおひが曲がる、ひずむこと」なおひ は「直靈」。靈を「ひ」と読む。寝ぼけ眼をこすりながら「メモっとこ」と、頭の上に置…

門構えに音

“闇”について。 闇は、音を内包している。 音は波動であり、波動は光であり色である。 それは物質であり、事象である。ビッグバンは、“音”が門を開いて外に出て、波紋を拡げてゆく事。闇を抱えている、という人は、自分の音を響かせあぐねている状態。内に持…

やまとの国の新横綱

大相撲5月場所、始まりましたね。 新横綱・稀勢の里お目見えですね! 先場所の終盤、怪我をしてから優勝決定戦までの一連のドラマ、今、思い出しても、胸が熱くなります。 日本人横綱の復活に、あるのか無いのかハートの隅っこでくすぶっていた大和魂が、久…

『3.25 レムリアの祈り人に捧ぐ』感謝の会 のお知らせ

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。魂のお友達 サラさんが、前回の3.11のワークに続き、3月25日土曜日の22時から15分、地球への感謝、命への感謝を祈りに乗せて届けましょう♪という会を提案してくれました。http://nature-sara.com/自分自身を慈しむ…

Saraさんの『3.11 愛と光と癒しのプロジェクト』

魂の仲間 Saraさんが、 『3.11 愛と光と癒しのプロジェクト』 を企画してくれました。http://nature-sara.com/未だ、震災の傷は、見えるところにも見えないところにも、痛々しく刻まれています。 物質的、3次元的援助もまだまだ必要です。 被災した方の心の…

波紋

鏡のような水面に ひとつぶ 落ちるその粒は 水面を振るわせ 波を つくる波は 高くなったり 低くなったりゆらゆら 揺らぐ あなたが 地上に降り立ち 自分の生を 生きる時地上に ゆらゆら 揺らぎが 生まれる揺らぎを生む ひとつぶの存在賛否両論 上がったり下が…