2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竹生島の弁才天さま

ちょっと前のことですが、琵琶湖の竹生島に行ってきました。 弁才天さまがお祀りされている島です。http://www.chikubusima.or.jp/ 弁才天さまに手を合わせていたら、 「やきもちを妬かなくて良い」 という言葉が浮かびました。特にやきもちの自覚症状はなか…

夏至以降のテーマ

6月21日は夏至・・・一年のうちで太陽がもっとも長く頭の上に昇っている日です。冬至の一陽来復のときから、生成発展のエネルギーを提供してくれていた太陽。 折り返しが始まろうとしている感じですね。時計の針も、半分上ったら半分下ります。 くるくる廻っ…

受け取ってからの「ありがとう」

朝と夜、神棚ゾーンに手を合わせているのですが、今朝、手を合わせて神様に「ありがとうございます」と祈っていたとき。――受け取れていないのに「ありがとう」と言うのはいかがなものか?と言葉が浮かびました。毎度のことなので、「ありがとう」の祈りが形…

6月14日の新月メッセージ

6月14日は新月とのことですね。 この新月から一週間、どんなテーマでどう過ごせば良いかをタロットに訊いてみました。 今週のテーマ:雲のナイト ファイティング【対立の意識を切り替える】 鎧を着た男性が、喧嘩腰に世界をとらえている。 来る闘いを想定し…

真田丸

今頃ですが・・・大河ドラマ「真田丸」のオープニング曲が大好きで、どうしても聴きたくなって、Amazonでサントラをゲットしました! エンドレスにリピートして聴きまくっています。スマートな旋律で、そこはかとなく哀切を帯びていて、それでいて堂々として…

タロットに訊きました。~サッカーW杯~

OSHO禅タロットで、近づいてきたサッカーワールドカップについて訊いてみました。 質問:ワールドカップで日本代表が活躍するにはどうなったら良いか? 「鍵」というレイアウトで訊きました。 ①質問事項の中にある問題点(いちばん下) 火の10:抑圧 がんじが…

OSHO禅タロット

「OSHO禅タロット」の使い方を学びました。ふつうのタロットとは少し違うのですが、絵柄からも解説書からも、広くインスピレーションを得られ、深い解釈ができ、「噛めば噛むほど味が出る」ようなカードだという印象です。自分やお友達のこと、時事問題など…